キッズゲルニカ

去年、静岡市6月議会の総括質問で取り上げた【キッズゲルニカ】が3月9日より日本平ゆめテラス隣にある芝生公園にて22枚飾られ、金曜日からは静岡市内の工事現場や会社駐車場等、数ヶ所でゲリラ的に展示が始まりました。
コレは12年前に日本を襲った東日本大震災の後、ウクライナのチェルノブイリに住んでいた子ども達から届いたキッズゲルニカ、それに呼応した浪江町の子供達が描いた赤富士と鯉、その後沢山の地域でキッズゲルニカが作られ今回静岡には22枚のキッズゲルニカが集まりました。
静岡市内からも静岡やよい幼稚園、市立賎機中小学校、市立静岡東中学校、静岡雙葉学園高校の4校に参加いただき賑わいに花を添えてくれました。
期間は3月9日〜15日まで
場所は日本平ゆめテラス横の芝生広場
また、街中や郊外に計3ヶ所、4枚のキッズゲルニカも飾られております。
静岡市駿河区曲金2丁目3−8
アイ・ディー・スリー池田建設 
(ウクライナ キーウ子供芸術アカデミー)
静岡市葵区常磐町2丁目2−12
株式会社ヨシコン 建設現場
(静岡雙葉学園高校・ウクライナ スラブチチ)
静岡市葵区七間町17-7
株式会社ヨシコン 建設現場
(上海・香山小学校)
近くにお越しの際は是非ご覧下さい。
https://www.sut-tv.com/news/
#東日本大震災の日 #キッズゲルニカ #日本平ゆめテラス #安寧の日々を願う #子ども達に笑顔を #しずおか笑顔プロジェクト

しずおか笑顔プロジェクト|静岡県へのキッズゲルニカへの陳情

今日は静岡県庁にて【しずおか笑顔プロジェクト】メンバーと一緒に川勝平太知事へキッズゲルニカを飾る場所についてお願いに行って来ました。 2月23日より富士山麓で始まったキッズゲルニカの展示からの第二弾として3月11日を挟ん …

しずおか笑顔プロジェクト|静岡県へのキッズゲルニカへの陳情 もっと読む »